介護の困りごとを気軽に相談できる
「近所のデイサービス」を目指しています

コロナウィルス感染症予防について

デイサービスたんぽぽでは、スタッフの出勤時の検温、全身の次亜塩素酸水での消毒を行い
マスクの着用、1ケア毎の手洗いの実施、24時間空気清浄機の稼働の他に、常時換気を徹底しております。
行政の指導の下、最大限の感染症対策を実施しております。
ご利用者様におかれましてもご協力をお願いしておりますので、詳しくは以下をご覧ください。


ご協力のお願い >

やすらぎと安心のデイサービス 写真

あったかい陽だまりにいるような
やすらぎと安心のデイサービス

デイサービス「たんぽぽ」は一人一人の生活習慣に寄り添い、お互いを深く尊重し、
人生の仲間としてともに仲良く歩んでいきたいと考えています。
それぞれ専門性のあるスタッフが在籍しているので、「心身機能の維持・向上」、
「生活機能の維持・向上」、「社会への参加の促進」をお手伝いします。

たんぽぽのこだわり

一人一人に合わせた
リハビリテーション

特徴1 リハビリ

特徴1 写真

リハビリ機器を活用しながら、機能訓練士専門職によるリハビリテーションを受けることができます。ご利用される皆さんの生活環境をヒアリングし、「リハビリ計画」を立てていますので、安心してご参加ください。

詳しくみる >

特徴2 アクティ ビティ

特徴2 写真

季節のイベントが盛りだくさん!
工夫いっぱいのアクティビティ

スタッフが工夫を凝らし、毎回異なったレクリエーションを考えています。作業活動や運動、ゲームなど楽しみながらレクリエーションを行っています。

たんぽぽブログ

特徴3 宿泊

特徴3 写真

ご家族も安心。宿泊施設併設で
利用者様のお泊まり可能

たんぽぽの 2階には宿泊スペースがございます。週末土曜と日曜にご利用が可能ですので、お早めにご相談ください。
※現在、コロナ対策の万全を期してサービスのご利用を休止しております。

宿泊について